人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の華会ってこんな集まりです

新年明けましておめでとうございます。

暮れからお正月にかけて、旅館業に励んでおりました湯の華会メンバーですが、5日に着物deフラの披露を皮切りに、再び忙しくなる気配が致します。


そもそも、湯の華会とは通常どのようなことをしている会なのか、ここで改めてご説明させていただきます。

  ・ 旅館業 (当然です。)

  ・ フラ  (6年前から1月に2回のレッスンを受けています。)

  ・ 英会話 (週に1回受講。目標は東京オリンピックまでに、外国のお客様と会話が出来るようになること!)

  ・ 勉強会 (楽しいフラのまちにすべく、およそ隔月のわりでセミナーを受けています。)

以上が主な活動なのですが、それから波及してさまざまな活動があります。

例えば、

  旅館業 → キャラバンなどのPR活動。

  フラ  → 着物deフラの披露、それに伴う自主練。

  英会話 → 始めてから早1年。今日から日本語禁止令が発令され、時折罰金の10円玉の音がチャリンと聞こえます。

  勉強会 → フラ女将スタンプ作成(昨日販売が開始されました)、フラカレーや女将の酒(仮称)のプロデュース。

その他にも、まだまだありまして、時折頭がボーっと混乱します(いつもではありません、たま~にですよ)。


そんな忙しい活動の合間に交わされる、たわいもない軽口に心和み、今年もやる気満々の湯の華会です。

そして、皆様の暖かい応援、ご協力をいただけると、より一層頑張れる気が致します。


今年もどうぞよろしくお願い致します。



                       大場ますみでした










by yunohanakai | 2016-01-07 22:10