人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ!

今日の湯の華会には、3つもの参加要請が重なりました。

しかも、ほとんど時間的余裕のないスケジュールでしたので、移動時間を考慮し、全てを岩惣で行うことにしました。

①11:00~12:30 ②12:30~13:00 ③13:00~16:00


先ず、消防署の方々による、防火講習及び訓練が始まりました。

お話を聞くにつれ、火事の恐ろしさと、不幸にも起きてしまった際、私達には何としてもお客様の命を守らなければならない立場にあるのだと、気が引き締まる思いでした。

その後AEDを使った人命救助法を学び、ここでは我が身の体力の衰えを痛感させられました。


さあ、次は湯の華会プロデュースによるカレーの試食会です。

個人的には、体力の衰えをこのカレーで回復しようと決めました。

試食会は今日で2回目です。

一作目は、感動的に美味しかったなぁ。

その思いが強かったせいか、今回の味は今一つの感があり、完成にはもう暫くかかりそうな気がしました。

できるだけ美味しい物を召し上がっていただきたいですものね。


そして最後に、フラのまち湯本を楽しんでいただくための、マップ及び小冊子の作成に関する会議が行われ、講師もタジタジとなる程活発な意見が飛び交いました。


今日を最後に、湯の華会の今年の主な会議は全て終了しました。

私のゆのはなダイアリーへの投稿も、今年はこれで最後です。

拙い文章でしたが、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



                       岩惣女将  大場 ますみ



















by yunohanakai | 2015-12-21 22:17