人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラ女将は着物フラでふらふら?!

こんにちは 遊湯亭こやまです♪

ここ数日急に涼しくなり、着物を着るにはいい季節になったなぁ~と思います。
この何年か着物を着る場面が増えて来たので、綺麗に着こなせるように
着る必要がなくても、ちょくちょく着物を着るようにしているのですが、
近頃、着物の心地よさや楽しさが少しずつ分かってきたような気がします。

それでも着物を着るのにはまだ1時間以上かかります。
帯を結ぶ段になると汗だくになってしまって、大変です。
特に夏は辛い・・・

8月2日にいわき湯本温泉 フラの街宣言!をしてから 約3か月
メディアの取材やイベントで着物フラを披露させてもらえる機会も増えてきました。
昨日はいわきのPR番組の撮影とフラ女将の紹介DVDの撮影を兼ねて
新つたさんでフラ女将が勢ぞろいして着物フラを踊りました。
フラ女将は着物フラでふらふら?!_b0157277_23500721.jpg
まずは、事前練習~ 奥の真ん中水色の着物が私(土俵入りじゃないですよっ汗汗)
フラ女将は着物フラでふらふら?!_b0157277_23523596.jpg
フラ女将は着物フラでふらふら?!_b0157277_23502019.jpg

そしてTAKE1 TAKE2 ・・・・そしてDVD用の動画撮影

踊った回数新記録更新かもしれません(数えてないケド・・)
3,4回踊ったところで、いち早く汗汗の私
「きれいに着こなす」にはほど遠い・・・痩せなくては~(;''∀'')
最後には本当にふらふらになりそうでしたが、そっちのフラじゃないんです。

着物で踊るフラ、写真だとフラを踊ってるって感じがでないんですよね。
そこで、髪に花をつけたりレイをかけたりしています。
そして、みなさん お気づきですか?
左はしにタスキ姿に提灯を持っているのは新つたの女将さよこさんです
タスキは市役所の担当の方のアイデア「フラ女将」と書いてあります。
意外と素敵なタスキでしょ?
フラ女将は着物フラでふらふら?!_b0157277_23492419.jpg
左は住乃江のあきこさん 洋服もいつもおしゃれなのですが、着物姿もとってもキュートで憧れます。


そんなこんなで、10月も忙しくてちょっとお疲れ気味のこやまでした。
夏井川渓谷の紅葉見に行きたいなぁ~
↓↓↓
いわきの紅葉の名所情報は下記をご覧ください♪

by yunohanakai | 2015-10-28 00:10