人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき湯本温泉 観月祭

昨夜は観月祭が行われ、湯の華会メンバーの多くが参加し、美味しい焼肉を食べながらイベントを楽しんだようです。(私は残念ながらお留守番)

今年は、いわき湯本温泉青年部のじゃんがら念仏踊りが初披露され、短期間の練習にもかかわらぬその出来栄えの素晴らしさに驚いておりました。

いつの日か、湯の華会のじゃんがら念仏踊りとコラボする日を願っています。

昨夜は例年にになく暖かな観月祭だったと聞きました。
「そんなことはないでしょう。私は家の中で寒さと戦っていましたよ。」
冬至までは我慢しようと決めていたコタツを、危うく出してしまいそうになりました。

こんな風に、一歩一歩冬が近づいてくるんですね。

当館では、いよいよ今日から設定を冷房から暖房に切り替えました。
でも、設定温度を何度にしておけばよいのか分かりません。
とりあえずは22°に設定しておいたのですが、どうでしょう。
各部屋ごとにお客様が自由に設定温度を替えられるシステムなので、その答えは明日わかります。

昼と夜の寒暖の差が激しいこの頃、風邪など召しませんように。






        取り留めもない話になってしまい反省している、岩惣女将でした


by yunohanakai | 2015-10-10 23:42 | その他