人気ブログランキング |
ブログトップ

ゆのはなダイアリー

福島県いわき市の温泉郷 フラのまち🌺いわき湯本温泉の旅館の女将の会「湯の華会」の活動日記


by yunohanakai
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

いよいよ夏祭りが始まります

フラレッスン、会議、英会話、フラレッスン、会議、やっぺ踊り練習、フラレッスン、夏祭り飾り付け、以上ここ一週間のスケジュールでした。

そして更にフラレッスン、英会話、フラレッスン、やっぺ踊り練習と続きます。

もちろん、仕事の合間を見て。

ハードな毎日なので、筋肉痛になる暇さえありません。

とりあえずの目標は、8月2日に披露させていただく 『着物deフラ』 と、その翌日の 『やっぺ踊り』 を無事に終える事。

ここにきて、湯の華会がすごい団結力を見せています。

何もできないボーッとした会長の私は、その団結力に、ただただ感動しております。

そして、そんな湯の華会を応援してくれて、

「何か、手伝えることがあったら言って。」

と言ってくれた人達。

その言葉にグッときています。


因みに、湯の華会は2日のPM4:00から湯本駅で踊ります。

フラガールやフィ・オ・アフラニ舟木チームもご一緒で、更に太鼓、恒例の金魚つかみと続きます。

そして翌3日はPM7:00スタートのやっぺ踊り。

湯の華会チームは、全員笠をかぶって踊ります。

翌日の筋肉痛必須のとてもハードな踊りで、私達の細腕が悲鳴をあげることでしょう。


どうぞ皆さん、遊びに来て下さいね。

 
                            『夜目遠目傘の内』 が大好きな岩惣女将 でした
by yunohanakai | 2015-07-30 21:42