人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の華会 春の定例会


いわき湯本温泉の今日は

5月のスタートにはぴったりの清々しいお天気となりました。


こんにちは
今日の担当は こいと旅館の女将 こいとふみえです^^


先日(4月27日)
湯の華会の定例会が 会長さんの 吹の湯さんをお借りして
行われましたので その様子をご報告です!


震災から 一年が過ぎ 

この一年を振り返り
今の現状の報告と 
そして 今後の方針

 について話し合いました


この一年 みなさん 不安を抱えながら

しかし 一日も早い 原発事故の収束を願い

形態を変えての営業、
  初めてのことで戸惑いながらも 無我夢中でやってきました

苦悩のなかでも 常連様たちからの応援に励まされたこと
  社員 家族に支えられたこと

     それがなかったら ここまでこれなかっただろう という話では

胸が熱くなり・・・

 お互いに 目頭を押さえてしまいました (涙)


これから先

また 【観光客でにぎわう湯本温泉にしたい】 という思いは

みな 同じですが

これから どうなっていくのだろう

     どうしたらいいのだろう

          と、不安は隠せないという感じでした。


最後に 会長さんが

 「この状況の中でも 出来ることはあるはず!

 こんな時だからこそ  女将達の力 合わせて

 今までより魅力ある湯本温泉郷目指して行きたいと思っています 

  私たちの この元気と笑顔で がんばりましょうね」


 と 言って下さり 心強かったです。


副会長さんも

「自分の旅館の状況を常に発信し お互いに協力しあいましょう

そして 

いろいろなイベントやキャラバンの要請があれば

どんどん PRして行きましょう

で・・・ お揃いのジャンパーとかどう?

若い女将達で 考えてよ!^^」 と

とっても 楽しくなる前向きな提案!


ひとりじゃない みんなでがんばろう!って言ってもらえて

とっても 安心したというか ほっと出来ました。



本来あるべき姿に戻るまでの道のりは

長く厳しいかと思いますが

女将たちも絆を強くし 湯本温泉復興のため

希望を捨てずあきらめず がんばります!


と 私だけでなく みなさん そう思っていると思います^^



そんな 定例会の様子が

明日 2日 TBS Nスタ という番組で 放送されるそうです

夕方 5時~6時ころの予定とか・・・。

お時間がありましたら ご覧下さい

(定例会の時の写真は撮れませんでした スミマセン)


056.gifおまけ

 定例会の後のお食事&おしゃべりの様子♪


 
湯の華会 春の定例会_b0157277_11202969.jpg

  「大変だけど がんばりましょうね!」という 会長のお話に 
  皆  はじめは しんみり~~~


  しかし
湯の華会 春の定例会_b0157277_11185067.jpg

 そのしんみりは 1分と持たず・・・ この 変わりよう!!!

湯の華会 春の定例会_b0157277_1120538.jpg

 笑顔!
湯の華会 春の定例会_b0157277_11211476.jpg

 笑顔!!

 美味しいって 幸せです~
 
湯の華会 春の定例会_b0157277_11213534.jpg


 ここは 最近 避難区域から避難してきた
 「お食事処 さとう」さんです


 とっても 美味しいお料理 堪能させて頂きました。


 それでは また058.gif


  
by yunohanakai | 2012-05-01 12:04