文舞両道

皆様、明けましておめでとうございます。

しばらく更新が途絶えていたので、私岩惣の女将が御挨拶をさせて頂くと共に、湯の華会の今年の抱負などについて、投稿させて頂きます。

先ず、新年の湯の華会の活動は、フラダンスの練習に始まりました。

「女将さん達はお疲れでしょうから、一回お休みしましょうか。」

との先生の優しいお言葉に相反して、出席率は非常に高く、早くもお正月気分を払拭するような熱の入れようでした。

その練習の合間に、会長さんから、

「今年は、フラダンスやじゃんがら念仏踊りの他にも、その道の専門家をお招きして、なにか為になるお話しでも聞きましょうか。」

とのご提案がありました。

それも良いわねと心で頷きながらも、フラだけは続けてゆきたいという若女将達の気持ちも伝わってきて、さあ、今年は忙しくなりそうだわと、密かに思う中年女将でした。
[PR]
# by yunohanakai | 2009-01-09 23:31 | Comments(0)
湯の華会員5名、で交通安全キャンペーンの
お手伝いをさせて頂きました!

b0157277_1158430.jpg


常磐道いわき中央ICにて、安全運転の呼びかけと、
啓発グッズをお渡しするのが今回のミッション004.gif

晴天にも恵まれ、県警高速交通隊いわき分駐隊の方々と
NEXCO東日本いわき管理事務所の方々の助けを借りながら、
笑顔でミッションを遂行してきました!

これからの季節、路面の状態が安定しませんので、
お出かけになる際はくれぐれも安全運転に心掛けて下さいね。

そして、ここいわき湯本温泉で、楽しい思い出を作ってください001.gif

尚、今回の模様は、
福島民報さん・福島民友さん・いわき民報さんの各新聞社さんと、
NHKさんで掲載・放送して頂きました。

ありがとうございました!!

b0157277_11595794.jpg


というわけで、本日は心やわらぐ味の宿 岩惣
若女将ゆうきがお送りしました。

次は・・・師走で何かと忙しいかと思いますので、
どなたか手が空いた時にでも・・・お願いします!
[PR]
# by yunohanakai | 2008-12-15 12:04 | お知らせ | Comments(0)

いわきフラオンパク

寒いですね。
風邪などひいてませんか?
都人の故郷『住乃江』のアキコです。

地球全体がパサパサしている...そんな時にはかわいい雑貨でほっこりうるおいたいです。

気分はもうクリスマス。
b0157277_22494828.jpg


白い無垢な雪の結晶......ステキなんです♪
b0157277_22505545.jpg


それから、最近ハマッているのが、資生堂コエンザイムQ10+AA
自称サプリメントの女王のコメント『お肌がモチモチしてきたみたい』



そろそろ本題に入ります。

去る12月6日にフラオンパクのオープニングイベントがありました。
湯の華会では、この日のためにドレスをオーダー。
美しく華麗にフラガールになりきり踊ってきました。

蝶のように...
b0157277_22544769.jpg


花のように...
b0157277_22551967.jpg


華麗に舞う...
b0157277_22561088.jpg


そう...私たちはフラガール!!
b0157277_22565640.jpg



湯本の冬は熱いんですっ!060.gif


[PR]
# by yunohanakai | 2008-12-11 23:02 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30