<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フラ女将マップの頒布、フラ女将カレーや同じくお酒の販売を開始してから、一週間が過ぎました。

お陰様で町を歩いていると、いろいろな方が激励のお声をかけて下さいます。

又、時折私達が載っているポスターに出会うこともあり、恥ずかしいやら嬉しいやら。


先日従業員さん達と一緒に、お昼にフラ女将カレーを食べました。

美味しく食べた後、従業員さんの一人が、

「このパッケージ、この後どうするんですか?普通のゴミのようにつぶすことが出来ますか?」

確かに、私もそれを考えていたところでした。

写真をなかなか捨てられないのと同じ心境です。

此処にたどり着くまで、長い間苦労を共にした女将達が笑顔で写っているんです。

むざむざとゴミ箱へなんて捨てられません。

でも、ならばどうやって処分したら良いでしょう。

出来る事ならば、お買い上げ頂いたお客様のご自宅で、知らないうちに処分して欲しい。



是非お買い求め下さい。




                     心和らぐ味の宿 岩惣  女将 大場ますみ  でした







[PR]
by yunohanakai | 2016-04-25 21:52 | Comments(0)
こんにちは 遊湯亭 いずみです

b0157277_10203841.jpg


一昨日 4月21日 新橋のSL広場にて 「いわきサンシャイン博 いわき感謝の広場」
私たちフラ女将も「着物deフラ」の披露といわきの物産の販売のお手伝いで参加してきました。

雨の予報だったので踊っている最中に振ってきたらどうしよう~と心配しておりましたが、
フラ女将たちの日ごろの行いが良かったんですね。雨に降られることなく無事(?)新橋の皆さんに着物フラを見ていただくことができました。
問題は踊る前、ステージの段差が見えず次々にこける女将! いつも通りしっかり笑いもとってきました。

b0157277_102134.jpg

販売のほうは漬物やかまぼこ フラおじさんグッズ
それから フラ女将がプロデュースした 新発売の「フラ女将カレー」と「フラ女将ラベル純米酒 絆」
フラ女将カレーはとても人気で午後には売り切れてしまいました。

b0157277_10211756.jpg


b0157277_10212724.jpg


b0157277_10364579.jpg


「フラ女将」のインパクト大なポスターに「これはなんじゃ?」と興味をもって話しかけてくれたり
お酒の販売をしていると一緒に飲もうと(お酒好きな私に)おごってくれた方や
どこの温泉なの?今度行くよ!と言ってくれた方もたくさんいて 本当にうれしかったです。

新橋のみなさん ありがとうございました!いわき湯本温泉でフラ女将一同お待ちしております♪
[PR]
by yunohanakai | 2016-04-23 10:52 | HULA | Comments(0)
皆様

こんばんは。
美笹のミズホです。

はじめに
熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
5年前、私達の住むいわきの震度は6強であったと記憶しております。
大きく横に揺れ、まだかと思う程揺れ続け、
いろんなものが倒れ、崩れました。
そして翌日、一月後の大きな余震の時は
恐ろしさに足が震えました。
今回の熊本地震は、連日昼夜問わず大きな地震が続いているとのこと。
私の想像など及ばない不安を抱えていらっしゃることでしょう。
早く、地震が収まりますように。

そして何よりも願うのは
どうか 第二の福島になりませんように。
原発に、何も起こりませんように。
心の底から願っております。

私達も、何かお役に立てることをと、考えております。


さて、明日、新橋?
新橋SL広場にて
「いわき感謝の広場」11:00~20:00
が開催されます。
復興への決意と、ご支援いただいた皆様に感謝の気持ちを込めて
私達、湯の華会も12:30「着物DEフラ」を披露させていただきます!
ご当地アイドル アイクルガールズ さん
地元 湯本第一中学校の合唱部(全国レベル☆) さん
のステージ予定もあるようです。
いわき市の物販も行いますので
新橋へ足をお運び頂けましたら幸いです。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by yunohanakai | 2016-04-20 20:16 | お知らせ | Comments(0)
去年から打ち合わせや試食を重ね

遂に出来ました!

女将プロデュースの

「フラ女将カレー」

女将=女子です。

女子はいつまでも「美」には関心がありますよね。

そうです、この「フラ女将カレー」も「美」を意識したものになってます。

いわき産トマト🍅ジュース

地元の太平桜酒造の酒粕

フルーツ果汁が入っているから程よい甘さ

ほぅ~ら、食べたくなってきたでしょう(^o^)

もちろん
カレー好きの男子、そうでない方も是非食べてみてください。
b0157277_22291777.jpg


パッケージも、なんだか昔懐かしい感じに


ぜひ、食べてみてくんちぇ~\(^o^)/




吹の湯旅館 若松くみこでした
[PR]
by yunohanakai | 2016-04-17 12:47 | Comments(0)
避難区域の早期復興と新しい福島の観光地域作り
福島版DMOの要望を、お願いしてきました。
首相は福島の「天のつぶ」を食べているんですって。また奥会津金山の炭酸水も飲んでいるんですって。ハイボールかなぁ?と思いました。「おいしいものが沢山ある福島に世界から観光客が来て、お土産も買って帰れる様 風評を払拭していきたい」と言っていました。
そばで見ると首相は痩せていて私の半分でした。
その後 岩城光英法相の所へ行って、なごやかに歓談して来ました。そして法務省の売店へ行って受刑者が作った作品が沢山展示されていたので、みんなで爆買いしました。
新つた 若松佐代子
b0157277_17103190.jpg

b0157277_17103113.jpg



[PR]
by yunohanakai | 2016-04-13 17:08 | Comments(0)
市政50周年記念の サンシャイン博

いわき21世紀の森公園にて

盛大にイベントが行われました

そこで

フラのまち 湯本温泉PRのため

フラ女将 達も 着物deフラ 踊って来ましたよ〜

b0157277_19214800.jpg

b0157277_19222105.jpg
b0157277_19225412.jpg


たくさんの方々に 湯本温泉に来てもらいたいですからね

女将たちは まだまだ 突っ走りますよ〜

あっ フラもね 
まだまだ 練習しないといけないっヽ(´o`;

こちらも 頑張りますっ


本日は こいとりよの ふみえ女将でした(*^_^*)




[PR]
by yunohanakai | 2016-04-11 19:18 | Comments(1)

提灯も又良し

湯本の町に入る高架橋を渡ると、前方に提灯の明かりが見えてきます。

左側には御幸山、右側には観音山に飾りつけられた桜祭りの提灯です。

明るい時間帯では気づかない、夜ならではの特典です。

地元に住んでいながら、ふと、どこかの温泉地を訪れたような錯覚を覚えます。


観音山の真下から提灯の列を見上げてみました。

なんとも、壮観な眺めです。

急勾配で長い階段が、一層際立って見え、幻想的ですらありました。


昼間の美しい桜も良いけれど、夜、明るい提灯を眺めて、桜の花に思いを馳せるのも又良いものだと思いました。


そんな観音山に、今年こそ上ってみたいと思います。

やはり、先ずは昼間の桜から。




[PR]
by yunohanakai | 2016-04-06 22:09 | Comments(0)

フラの街 in 美笹 その1

皆様 こんばんは
美笹の みずほ です

本日の湯本は
ようやく春になったかと思う今日この頃に
寒さが少々舞い戻って参りました。。。
寒さの苦手な私には
早く  らしい気候に落ち着いてほしいものです。。。 b0157277_22103439.jpg


「フラの街宣言」
ということで、
美笹にも 少しづつ フラテイストを・・・
調理場入口の暖簾を           
ハイビスカス
にしてみました(^0^)

透け感が強いのには目を瞑り
暖簾+ハイビスカス
まさに 「和+フラ」
・・・自己満足 でございます(^ ^"

お気づきでしょうか?
フラの街 in 美笹 「その1」
続きをお楽しみに072.gif
[PR]
by yunohanakai | 2016-04-02 22:25 | その他 | Comments(0)
   今日から4月にはいりました(*^^*)

     いわき湯本温泉にも春到来です

b0157277_2273570.jpg


   杏子の花も満開になり、桜の蕾も色づき始めました

     これから訪れる春に心も弾みます


               ホテル美里 遠山智子
[PR]
by yunohanakai | 2016-04-01 22:16 | 湯の華会メンバー | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30