<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは012.gif

今日のブログ担当は旅館に嫁いで
早27年こいと旅館の三代目女将の
こいとふみえです

よろしくお願いします^ ^


さてさて
4月から始まりました
ふくしまディスティネーションキャンペーンも残すところあと2日となりました
そこで今日は JR湯本駅にて 期間中最後のJRツアー参加者の方々を女将会でも
お出迎え致しました~
b0157277_1749338.jpg

期間中には
JR湯本駅もリニューアルオープンし
上野東京ライン開通 明るいニュースで賑わいました
湯本の街中も
みゆき山 観音山の提灯ライトアップでおもてなし。
お客様にも大変好評でした^ ^

6月いっぱいでディスティネーションキャンペーンは終わりになりますが
これからも 引き続き ふくしまを!
湯本温泉を!もっともっと盛り上げていきたいと思っています
街づくりにも積極的に参加し頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
b0157277_1750337.jpg

いわき湯本温泉に来てね~019.gif待ってま~す
[PR]
by yunohanakai | 2015-06-28 17:52 | 湯の華会メンバー | Comments(0)

満開

毎日ジトジトはっきりしないお天気が続き気分もめいっちゃいますね057.gif

あちらこちらで紫陽花が見ごろを迎えていますが、うちの小さな花壇も

ピンクと紫の色鮮やかな紫陽花が満開になりました056.gif

いわき市で紫陽花の名所といえば久ノ浜にある波立薬師で1000株以上ある

といわれているそうです

わたしも行った事がないので機会があったら是非行ってみようと思います

みなさんも紫陽花のお花見いかがですか?

    
b0157277_9383939.jpg

b0157277_9372963.jpg
b0157277_9382163.jpg

最近湯の華会に復帰した 
 いづみやのひろみでした~036.gif

[PR]
by yunohanakai | 2015-06-26 09:39 | その他 | Comments(0)

湯の華会フラダンス部

今日はフラの練習日。
いつものことながら、記憶力の無さを痛感する。
それに加え、テンポの速い曲なので、足が付いてゆけない。
「これでも、テンポを少し遅くしているらしいです。」
ああ、ことさら悲しくなる。

レッスン終了後、食材やさんの試食会があるとのことで、昼食前に皆で立ち寄る。
ウインナーソーセージに始まり、サラダ、煮物、カレーと続き、更にはから揚げ、牛筋煮込みなども用意されていた。
中では、牛筋の煮込みが美味しかった。
味付けもさることながら、そこまで柔らかくする手間を考えると、これは良いかもしれない。

いつもなら立ち寄るランチのお店も、今日は素通りして早めに帰ることにした。
練習はきついけれど、そんな楽しみもあった、湯の華会フラダンス部でした。

                               by 最年長で頑張る 岩惣女将
[PR]
by yunohanakai | 2015-06-24 18:52 | Comments(0)

着物でフラ

毎日ジメジメで嫌な季節になってきましたね。

さわやかなお知らせがあります??

YouTubeで湯の華会のフラが見れますよ??

しかも、着物です。??

なんとも貴重な動画???

妖艶~です
(なんて(^_^;))
b0157277_21263652.jpg

画像は盆踊りみたいになってますが・・・

湯の華会で

検索してみてね(^^)/


いつも元気な
吹の湯のくみこでした。
[PR]
by yunohanakai | 2015-06-19 21:16 | Comments(0)
5月3日 快晴☀

今年も担ぎました!

湯本温泉のさつき祭に華を添えて

まずは、腹ごしらえ
これ大事✌
b0157277_210934.jpg


今年も四倉からお手伝いに来ていただきました。
b0157277_210544.jpg

ベテラン二人
b0157277_2113679.jpg

こちらは親子でお手伝いに来て下さいました。
掛け声に力が入ります❗
b0157277_20591928.jpg

新しくなった、湯本駅を背に
「セィヤ~サ❗」
b0157277_2184371.jpg

岩惣さんにて小休憩
煮たまごとピリ辛キュウリが絶品❗
郁ちゃん❗ひろみちゃん❗
この先にある一番の難所の登り坂が待ってるよ❗しっかり力を蓄えて❗
b0157277_21142480.jpg

こちらは、湯本のお菓子やさんの陽子ちゃんがみんなにお説教中⁉
ひろみちゃん。「うん、そうよね」
郁ちゃん。「そうよ~(微笑)」
あきちゃん。「だってぇ~」
ってそんな感じ⁉
b0157277_21241468.jpg

今年は市役所の綺麗どころがお手伝いに来て下さいました❗
助かりましたm(__)m
b0157277_21264971.jpg

湯の華会の英語の先生
ジェーン先生とアメリアちゃんも参加して下さいました。
b0157277_21381649.jpg

皆、怪我もなく無事に終えたこと

さつき祭りに華を添えられた⁉こと

笑顔になれたこと

本当に楽しかったし

またお神輿を担げて本当に良かったです。

また、来年もガンバるべ❗

笑顔のために

自分のために

湯の華会

バンザーイ❗\(^o^)/
[PR]
by yunohanakai | 2015-06-11 21:52 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31