「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月に収録したNHKのクイズ100人力の放送日が決まりました。

5月5日

夜19時30分~20時45分
b0157277_1420185.jpg

湯の華会と青年部で出演してます。

超人2人VS100人でクイズ対決

問題は温泉にちなんだもの

これが結構難しい…(^^;

司会者のアナウンサー首藤さんのキレイで細くってちっちゃくて私の半分!?って感じでした。

同じく司会者の国分太一さんと100人側応援団長のココリコ田中さんのステキだったこと!

クイズの結果は見てのお楽しみ♪

b0157277_2094161.jpg

ふみえさん!しっかり食べてよ~!
この後、6時間の長丁場が待っているよ
b0157277_20302089.jpg

撮影中の様子
ありゃまぁ~またスリラー!?

撮影場所は常夏のハワイアンズ
着物での撮影は暑くて暑くて(>_<)
b0157277_20315835.jpg

撮影終了と同時に飲んじゃいました!
青年部のメンバーは湯の華会の事を良くご存知で
素早かったです(^^)
b0157277_20391984.jpg

お疲れ気味の大御所様たち
長い時間の撮影、本当にお疲れ様でした!
b0157277_20401976.jpg

それでは
皆様~
見てくださいね\(^-^)/
[PR]
by yunohanakai | 2014-04-20 14:13 | Comments(0)

定例会

このところ毎日、ぽかぽか陽気の湯本温泉

今日は月に1度の定例会

b0157277_18585451.jpg

議題の内容は

来月、5月3日に温泉神社のお祭り
さつき祭の件についてが中心

なんと、湯の華会

神輿をかつぎます!!

女神輿!!

初参加!

震災後、女神輿がなくなり

「なんかさみしいね 華がないよね~」

「湯の華会でやるけ!?」

「湯本温泉の女将は元気だ!発信!」

「いいね~♪やるべー!!」

で、決定しました。

湯本温泉の為なら、即決です!

どんな事になるのやら…少し不安(^^;

元気な

女将の女神輿をぜひ見に来てください!

応援もヨロシクねemoticon-0115-inlove.gif
b0157277_20261278.jpg

[PR]
by yunohanakai | 2014-04-17 18:53 | Comments(0)
レインボータウンFMの「みさよのふるさと自慢、味自慢」という番組に出演させていただき、いわきのPRをしてきました。



生放送で出演時間は20分ほど、20分も話がもつかな~と心配しましたが、終わってみるとあっという間で、あれもこれももっと話せばよかったと、後から思いました。

今回紹介してきたのは

サンシャイントマト、フルーツミニトマト、サンシャイントマトジュース

とまとランドいわきさんのサイトで購入できます。

「がんばっぺ!いわき ”絆”」
b0157277_06097.jpg













太平桜酒造さんで作っているのが右の純米酒
四家酒造さんで作っているのは左の吟醸酒

いわき湯本に実在した湯長谷藩を主人公にした映画「超高速!参勤交代」
http://www.cho-sankin.jp/

b0157277_00185405.jpg
震災以後ずっと、ゆもと温泉に種子島のおいしい野菜や果物をたくさんたくさん送り続けて支援してくださっている、種子島出身の坂口さんという方がいらっしゃいます。
この番組のパーソナリティのみさよさんも種子島出身です。
そのつながりで、坂口さんからラジオ出演して、いわきをPRしませんかとお話を頂きました。
大変ありがたい事です。種子島からの支援は大きな力となって、私たちをいつも後押ししてくれています。

本当に感謝してもしきれないほど、良くしてもらってと恐縮してしまいますが、私たちが元気で前向きに頑張っていくことが一番の恩返しになると信じて、湯の華会も、もっともっと頑張っていきたいと思います。
[PR]
by yunohanakai | 2014-04-02 00:13 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31