<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「湯の華会研修旅行いってまいりま~す!」
b0157277_17434362.jpg


今回は 初めてのツアーに参加しての旅行です
まずは 湯本発 朝の6:19のスーパーひたちで出発!
東京駅でツアーの他の方や添乗員さんと集合

新幹線に乗って まずは 名古屋に降りて昼食

待っていてくれたのは

ひつまぶしちゃん^^

b0157277_17544884.jpg


ひつまぶしには 3度に分けての食べ方があるとか
とっても おいしかった~

b0157277_17473089.jpg


さよ子さん(右)はいつも食べるのが速くて
「ごちそうさん!^^」 と

そしてとても残念だったのが ふさえさん

鰻が苦手で たれご飯だけ食べたそうです・・・

鰻はみんなで分けて頂きましたけどね^^

b0157277_18163213.jpg


そしてこちらは「もう 入らないっ!お腹いっぱい」

そして いつも小食なのに「今日は私食べた方だね!」と

グロッキー気味なお二人は えみこさんとひろこさん^^;


他のメンバーも 

「いや~ 美味しかった 食べ過ぎた!見てこのお腹! 笑」 

「出てないでしょ~ わたしの方が出てるわよ!」と

ここで まさかの 出っ腹を見せ合っていました

腹自慢大会をしてしまった後、

バスで 伊勢神宮 へと 向いました



b0157277_1747155.jpg


まず この日は 凛とした空気の中の外宮参拝をしました

とにかく この20年に一度のパワーをも頂いてきましょう! という

女将御一行様は お賽銭箱を見つけては

カランコロン 

「なんだっけ? 二礼二拍手だよね?」 とか お参りを熱心にしてまいりました^^



そして今回の宿泊は  斎の宮ホテルさん 

今風のモダン和風な個性的なお宿でテンションも上がりました


そして なによりのお楽しみは~なんと言っても お食事タ~イム!

b0157277_17404874.jpg


 「ふみえさ~ん ちょっと色っぽくないですか~ 撮って~」 と ゆうきちゃん 

なんとも かわいいらしいったらありゃしない

b0157277_17483346.jpg



すると お隣のさよこさんが「 ちょっと 私も撮ってよ!」と
b0157277_17482574.jpg



ゆうきちゃんを真似して

「どうよ~ん!」 って

う~~~ん

色っぽいというよりは・・・


勇ましいです・・・^^;


それから また

みんなで お風呂に入ったり おしゃべりしたりと

たのしい一夜を過ごしました



翌日は 内宮参拝でしたが あいにくの雨で

「あらら~ 雨だわ~ 止まないかな~ ヤダね~」 と、

すると

バスの中で ガイドさんが

「残念だとか 嫌だなぁって思ったり 言ったりしないでくださいね

天照大神は 稲作や作物が育つと 喜んでおられますからね^^」 と。


すると 一同

「雨もいいね~ 」

「浄化されるよね~」 と コロッ

なんなんですか この変わりよう(;一_一)


意外と 素直な女将会の面々です^^;


b0157277_2122968.jpg


せんぐう館というところでは

まったりするお二人 絵になってますね~
b0157277_2225391.jpg



まだまだ 書ききれないエピソードはあるのですが

長くなりましたので

とりあえず 今日は終わりますね^^



PS

帰りの新幹線の中

「今度20年後のお引越しの時は 私たち行けないね?」

「あなた 何歳になる?」 

「私 80すぎるわ~」

「私は 70だ!歩けるかな 」

と もう20年後の話をしている

前向きすぎる女将さんたちでした^^;
[PR]
by yunohanakai | 2013-11-24 20:54 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30