<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぺおどり 


 8月6日

 湯本温泉夏祭り

 やっぺ踊りに参加いたしました

 湯の華会メンバーです!

 
 今までは いわきおどり だったので
 
 “やっぺおどり”は 初めて!


 帯の締め方も 違うとのことで

 そこから練習~~~!

 
b0157277_1038303.jpg
 

 
 列の間隔や 顔の向き 指先 細かく指導して頂きました

  
b0157277_10275945.jpg
 

 しかし・・・ 

 手をあげっぱなしというのは

 疲れますね~

 「腕細くなると思ってがんばろ 笑」 と 励まし合いながら意外とみな必死に練習^^;

b0157277_1042508.jpg

 
 当日は 暑い中 汗だらだらになり

 湯の華会 がんばってきました


 残念ながら 踊っている最中のみんなの写真がない・・・ 泣

 ごめんなさい

 お見せ出来ないのが残念ですが・・・


 お陰で

 まさかの 優勝でした!

 
b0157277_10462367.jpg
b0157277_10463657.jpg

 
 
 まだまだ 終わらない湯本温泉の夏 がんばりますね~!


 次は

 12日の観音山盆踊りにて じゃんがら念仏踊りをやります!060.gif
 



 
 
[PR]
by yunohanakai | 2012-08-08 10:54 | Comments(0)
ご無沙汰しております 吹の湯旅館の若松です(^-^)v

今年も湯本温泉の熱~い夏祭りがはじまります\(^o^)/

急なんですが
8月6日 やっぺおどり大会 19時より
我らが湯の華会 参加します!!
ちなみに私先頭です!
応援ヨロシク(^-^)v

そして、
8月12日 仮装盆踊り大会
なんと30年ぶりの復活だとか…
20時過ぎには湯の華会のじゃんがら念仏踊りそして打ち上げ花火!


今年の夏も湯本は楽しいよ~

私ら湯の華会も お忘れなく029.gif

  8月6日 やっぺ踊り
  8月7日 子種神社祭典 鶴のあし湯広場
  8月8日 街なか足湯ビヤガーデン 鶴のあし湯広場 17時~
  8月9日 ゆながや夏まつり 上湯長谷公園 15時~
  8月10日 湯の街ミュージックフェスティバル 
          ゆもと駅前市営駐車場特設会場 15時~
  8月11日 じゃんがら&芸能大会 
          ゆもと駅前市営駐車場特設会場 17時~
  8月12日 仮装盆踊り大会
          表町温泉通り(さはこの湯前) 18時30分~ 小雨決行
  8月27日 成田山盆踊り大会 
          上町通り勝行院成田山境内 18時30分~
    ちょっと 空いて
  9月15日 浅貝水神宮祭典盆踊り大会
          サン・アビリティーズ  18時~

     

      がんばっぺ! ゆもと!                        
      
[PR]
by yunohanakai | 2012-08-05 21:13 | お知らせ | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31