<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美肌のすすめ

本日は、心やわらぐ味の宿 岩惣 若女将ゆうきが、
温泉を使ったお肌のお手入れ方を紹介させて頂きます040.gif

 1.まず、お風呂の湯口より熱い温泉を桶に溜めます。
 2.そこにタオルを入れ、きつく絞ります。
 3.そのタオルを顔に広げ、しばし蒸らします。


たったこれだけ072.gif

その後はクレンジング・洗顔・保湿と通常の手順でケアをするだけで、
お肌のくすみがとれ、きゅっきゅとツルツルになります037.gif053.gif

本当に簡単ですので、是非お試し下さい!!

三日坊主の得な母でも、もう5・6年続けております。
三日ももたない私でも、2・3年続いております。

即効性もありますし、何と言ってもケア後の爽快感があります012.gif

いわき湯本温泉にお泊りがきまっていらっしゃるお客様、
お風呂に入られる際は、是非お試しくださいね。

まだご予定のないお客様も、お試しにいらして下さいませ。

女将・若女将が、お肌をぴかぴかに磨いて、お待ちしております
058.gif


お肌の敏感な方は、温泉ではなくまずお湯でお試し下さいね。
[PR]
by yunohanakai | 2008-10-28 13:03 | ひとり言 | Comments(0)

ハワイ文化交流・最終

b0157277_23103927.jpgカウアイ島

3日め

カウアイ島も今日でおわかれ

ホテル12時出発・・なので・・朝食後ビーチを散歩

ピチピチガール はしゃいでます。 
ゆうきちゃんのジャンプを見よ!

 
午後は カウアイ島観光 潮吹き岩 夜はモキハナフェスティバル・・・
b0157277_2317443.jpgb0157277_183728.jpg

最後まで見たかったけど・・・23:00の飛行機でホノルルへ

b0157277_1144698.jpg4日め ホノルル

この旅行唯一の自由行動・・・おのおの買い物やら
観光などし・・・夕方から
ポリネシアンショーを見に文化村へ

 残念ながらショーは撮影禁止の為
 お食事風景でも・・・


b0157277_118152.jpg5日め

楽しい時間はあっという間にすぎ007.gif

一路帰国の途へ


碧いうみ 青いそら
本当にうつくしかった
ありがとう・・・そしてさようなら
b0157277_11193023.jpg
b0157277_1121795.jpg

今回の旅行は ふつうの観光旅行では 味わえない・体験出来ない
こばかりで とても幸せでした。

現地関係者の方々のあたたかいおもてなし
おいしいお料理ありがとうございました。
b0157277_11313133.jpg
現地でお世話になりました 松本さん・いおかさん
おふたりのおかげで充実した時間を過ごせました。お世話になり
ありがとうございました。053.gif
  
また 添乗の鈴木さん・ハワイアンズの小林様
振り回すことも多々あったかと思いますが・・・ご迷惑おかけいたしました。
これに懲りず またよろしくお願いします
もう 湯の華会からは逃げられませんことよ011.gif
b0157277_1195945.jpgb0157277_11102811.jpg
理事長さん・えみこ会長
すばらしい機会をありがとうございました。
ホテルでの(ゆうきちゃんいわく)パーティー?教祖さま?
068.gifたのしかったです。
b0157277_1172021.jpg
b0157277_1174848.jpg

そして
この研修旅行に行かせてくれた家族・社員のみなさま、ありがとうございました。
これからまた 身を削ってがんばる所存でございます ので・・・
   また よろしくお願いいたします016.gif若女将一同より
         アローハ~


  たいへん 遅れましたが 旅館こいと ふみえちゃんがお送り致しました042.gif
[PR]
by yunohanakai | 2008-10-25 23:19 | ハワイ文化交流 | Comments(0)

news paper

b0157277_22473512.jpg

[PR]
by yunohanakai | 2008-10-25 22:47 | ハワイ文化交流 | Comments(0)

アロ~ハ~!

お久しぶりです!
大変お待たせしました040.gif
ハワイ二日目を送りしま~す003.gif

ハワイの朝は、とっても気持ち良く・・・海を眺めながらの朝食はリゾート気分満喫058.gif
b0157277_22435670.jpg


カウアイ島の群長表敬訪問にて、じゃんがらを披露しました070.gif070.gif070.gif
b0157277_22485675.jpg


じゃんがらを披露した後は、昼食です。
オクステールスープ(牛のしっぽ)とロコモコを食べました。味は・・・・008.gif
午後からワイメア渓谷を見て、カウアイコーヒーで買い物。
b0157277_2312266.jpg

b0157277_2345153.jpg


夜にはモキハナフェスティバルに行きました。
伝統の踊り・・・カヒコ(古典スタイル、カヒコ神への厳粛儀式として力強い打楽器と詩のみでメロディーはありません)
湯の華会でも、今フラを習っています060.gif
少しでも本場のフラを体験したい!そんな思いで皆、真剣?に見てました014.gif
b0157277_23183421.jpg


この続きは、こいと旅館の文恵さんにバトンタッチします。よろしくね!
ホテル美里の若女将由美がお送りしました072.gif
[PR]
by yunohanakai | 2008-10-16 23:39 | Comments(0)

久しぶりのフラ披露

湯の華会がフラを披露させて頂きます!

明日10月10日(金)行われる、いわき湯本温泉“月まつり”にて、
いわきシャープファイブの方々の演奏にあわせて、フラを披露します。

踊りの上手さはさておき(?)楽しく一生懸命踊りますので、
どうぞ皆様お出でになって下さいませ!
(出演時間はおよそ20時~です。)

************************

いわき湯本温泉 “月まつり”

日時:10月10日(金) 18:00より
場所:JR 湯本駅前 駐車場
参加費:25.00円(ジンギスカン代)その他持込可。

当日は、じゃんがらやハワイアンバンド等、
様々な出し物がありあます。どうぞお楽しみに。
[PR]
by yunohanakai | 2008-10-09 22:53 | お知らせ | Comments(0)

ハワイ文化交流

   お待たせいたしました!
それではハワイの旅をお送りいたします。
PM1:00  旦那様、家族に見送られいざ出発です。どこか不安そうな旦那様たち・・・


    アローハ!
ここは常夏の島ハワイです。湯の華会は文化交流目的地のカウアイ島へ!メンバーほとんど機内で一睡も出来なかったのに島に着いたら皆、元気いっぱい!(ホントはお肌がボロボロよ・・・)
b0157277_0314981.jpgいつの間にかアロハに着替えている・・・。やはり青い空と青い海にはアロハシャツがよく合いますね。











b0157277_0535599.jpgカウアイ島のきれいなビーチや灯台、教会など案内してもらいました。南国の美しい花々も見ることが出来ました056.gif








b0157277_15547.jpg

夜はカウアイ島日本文化協会メンバー夕食及び交歓会
皆さん私達のために家庭料理を振舞ってくださいました。レストランでは味わえないカウアイ島の郷土料理を堪能致しました。
  その後、いわきの郷土芸能じゃんがら念仏踊りを披露いたしました。
うれしいお褒めの言葉をいただきました003.gif
b0157277_1243024.jpg

こうして、1日目の夜が更けていきました。
                              つづく
湯の華会の珍道中、2日目の模様はホテル美里の若女将ゆみさんにバトンを託します!
[PR]
by yunohanakai | 2008-10-08 01:39 | Comments(0)
b0157277_17334882.jpg

[PR]
by yunohanakai | 2008-10-02 17:34 | メディア掲載 | Comments(0)

フラ文化交流会

湯の華会がハワイへ行って参りました!!

b0157277_16552957.jpg


フラ文化交流団の一員として出かけた、今回のハワイ旅行。
カウアイ島の方々との文化交流が主な目的でした。

現地では、いわき市の伝統芸能であるじゃんがらを披露したり、
逆にフラを観賞させていただいたり、伝統的なお料理をいただいたりと、
本当に一人一人、心からの交流が出来たと思います。

ちなみに、じゃんがらをご覧になったあるハワイの方は、
「Your dance have spirit. Really soulful!! 」(魂のこもった踊りだ)
と、大変嬉しい事をおっしゃって下さいました。

そんな今回のハワイ研修旅行の模様を、
1日ずつ交代でお送りして参りたいと思います。

笑いとハプニングが絶えない湯の華会の珍道中。
どうぞ、お楽しみに~☆

b0157277_1715271.jpg


今回バトンを拾ったのは、心やわらぐ味の宿 岩惣の若女将、ゆうきでした!
記念すべきハワイ1日目のバトンは、吹の湯旅館の若女将、くみこさんに託します!!

b0157277_154339100.jpg

[PR]
by yunohanakai | 2008-10-02 17:29 | HULA | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31