「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめまして。私もブログ初体験emoticon-0107-sweating.gif
古滝屋のさとみいくこです。

8月17日、毎年恒例の観音山の盆踊り
これまた恒例、湯の華会のじゃんがら
b0157277_19592315.jpg

今年で7年目のじゃんがらだそうです。
私は始めて3年目。んーーん太鼓はまだまだ手が届きませんemoticon-0124-worried.gif

みんな、練習の成果を発揮して、すばらしい出来でした!
演奏が終わると、観客から物凄い拍手!!

b0157277_20114630.jpg


1日のラトブ、9日のゆながや夏祭り、15日の新盆まわり、と、この夏のじゃんがらも皆さんお疲れ様でした!

次は、めざましテレビお疲れさまでした~!新つたの佐代子さんにバトンタッチ!
[PR]
by yunohanakai | 2008-08-19 20:22 | じゃんがら | Comments(0)
今回、ブログに初挑戦!!!
住ノ江のさとうあきこです。
身のまわりの風景を写してみました。
涼しさをみなさまにおすそわけ。

ちょっとひと休み...


葉っぱの上でキラキラ しずくは、ダイヤモンド(さといも)

b0157277_14372100.jpg


「僕、食べごろです。」横に、倒れてサインを出してくれてます。(とうもろこし)

b0157277_1513273.jpg


水分補給は、自然の恵みからどうぞ(きゅうり)

b0157277_1522161.jpg


秋を見つけたよ。(桔梗、撫子)

b0157277_1525615.jpg
b0157277_1531215.jpg


秋の七草・・・・・春は、食べて無病息災を願う。秋は、七草で秋を眺めるという楽しみ方をするそうです。





追伸

本日は、じゃんがらおつかれ様でした。
次は、古滝屋いくちゃんにバトンタッチします。
[PR]
by yunohanakai | 2008-08-15 15:04 | Comments(1)

【告知】

明日8月15日の夕方より、湯の華会のじゃんがらが各旅館にて披露されます!

結成して7年目を迎える、我が湯の華会じゃんがらチーム。
以前よりもさらにパワーアップした姿をお披露目出来るかと思います。
男性のじゃんがらとはまた一味違った、
女性ならではのしなやかな踊りを、どうぞご覧下さいませ。


b0157277_21581429.jpg

[PR]
by yunohanakai | 2008-08-14 21:58 | お知らせ | Comments(0)

ちょっとひとやすみ。

b0157277_2221992.jpg

[PR]
by yunohanakai | 2008-08-10 22:00 | Comments(0)
昨日、湯の華会の恒例行事「いわき踊り」に参加してきました。emoticon-0100-smile.gif
写真はその準備風景です
b0157277_19395552.jpg

だんだんと気合が入ってきますemoticon-0146-punch.gif
b0157277_19414397.jpg

そしていよいよスタート!emoticon-0102-bigsmile.gif
b0157277_19442479.jpg

気になる結果は?emoticon-0138-thinking.gif
b0157277_1947249.jpg

第3位惜しかったねemoticon-0106-crying.gif
そしてお待ちかね反省会~みんな楽しく盛り上がりました~emoticon-0140-rofl.gif
b0157277_1959483.jpg

いっぱい汗かいた後のemoticon-0167-beer.gifサイコーemoticon-0123-party.gif

本日は、ホテルいづみやの若女将、ひろみがお伝えしました。
次はいつも元気な都人の故郷 住乃江の若女将 明子さんに
バトンタッチします!ヨロシク~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by yunohanakai | 2008-08-05 20:56 | じゃんがら | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31