カテゴリ:湯の華会メンバー( 6 )

   今日から4月にはいりました(*^^*)

     いわき湯本温泉にも春到来です

b0157277_2273570.jpg


   杏子の花も満開になり、桜の蕾も色づき始めました

     これから訪れる春に心も弾みます


               ホテル美里 遠山智子
[PR]
by yunohanakai | 2016-04-01 22:16 | 湯の華会メンバー | Comments(0)

こんにちは

立春が過ぎても

まだまだ寒い日が続いています。

オオイヌノフグリを見つけました!

b0157277_1703024.jpg



花言葉は

「信頼、神聖、清らか、忠実」

です❀

みなさん体には気をつけましょう。

風邪などひかないように!

     ホテル美里   遠山 智子
[PR]
by yunohanakai | 2016-02-07 17:07 | 湯の華会メンバー | Comments(0)

さぶーーーいw

b0157277_17365564.jpg

富山県の立山へ行って来ました
すきと〜る様な青空
でも昨夜降った雪で
一面 真っ白でした。
「きりっ!」と寒くて気持ち良かったです。
でも湯本が一番。 帰って来て
温泉に入って あたたまりました。
新つた 佐代子

[PR]
by yunohanakai | 2015-10-16 17:35 | 湯の華会メンバー | Comments(0)

湯本の夏を飾る女将達

「やっぺおどり」が3日の夜行われました。
「やっぺおどり」は、いわき民報によると文政年間(1818~1829)商売に失敗し、現在のいわき湯本温泉を
訪れた材木問屋・弥平が「やっぺ!(やるぞ)」と踊り明かし、後に店を再興させた故事に基づくとあるように
たいへん力強い踊りで私達湯の華会チームも浴衣に身を包み笠で顔をかくし?老体にムチうって頑張りました。夜とはいえ熱帯夜で化粧はとれ汗びっしょりでふらふらでした。
いわき市長さんも最後まで踊っていかれました。

                               佐代子でした。。。
[PR]
by yunohanakai | 2015-08-05 20:52 | 湯の華会メンバー | Comments(0)

勉強中❗

Hello!
My name is ikuko.

古滝屋のさとみいくこです。003.gif
いま、湯の華会では週一で
みんなで英語を習っています。

先生はジェーン先生。
ニュージーランドから日本に来て、日本人と結婚されてます。<とってもきれいで素敵な先生です。

なかなか思うように上達しませんが、
異文化に触れるとこはとても楽しいです。
外国の習慣やシステムの違いも
面白いです。

例えば、お給料。日本は月に一回で、
それが当たり前とおもってましたが、
外国は、2週間毎だったりするらしいです。
へえ~❗
へえ~‼って、いつも感心したり驚いたりしてます。

この前は旧姓で自己紹介して、
みんなに笑われちゃいました(((^_^;)
緊張して、思わず学生時代にワープしてしまいました。
それくらいぶりってことですね。

みんなに遅れないように頑張って、
何年か後の東京オリンピックまでに
なんとかお話できるようになりたいです。
[PR]
by yunohanakai | 2015-07-03 22:39 | 湯の華会メンバー | Comments(0)
こんにちは012.gif

今日のブログ担当は旅館に嫁いで
早27年こいと旅館の三代目女将の
こいとふみえです

よろしくお願いします^ ^


さてさて
4月から始まりました
ふくしまディスティネーションキャンペーンも残すところあと2日となりました
そこで今日は JR湯本駅にて 期間中最後のJRツアー参加者の方々を女将会でも
お出迎え致しました~
b0157277_1749338.jpg

期間中には
JR湯本駅もリニューアルオープンし
上野東京ライン開通 明るいニュースで賑わいました
湯本の街中も
みゆき山 観音山の提灯ライトアップでおもてなし。
お客様にも大変好評でした^ ^

6月いっぱいでディスティネーションキャンペーンは終わりになりますが
これからも 引き続き ふくしまを!
湯本温泉を!もっともっと盛り上げていきたいと思っています
街づくりにも積極的に参加し頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
b0157277_1750337.jpg

いわき湯本温泉に来てね~019.gif待ってま~す
[PR]
by yunohanakai | 2015-06-28 17:52 | 湯の華会メンバー | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30