今日は快晴!

「女将さんの着物deフラ、見たかったです。」

そうおっしゃって下さったお客様。

ホント、是非見て頂きたかったです。


今月のフラのまちオンステージは9月9日(土)です。

それにしても、今年のフラ女将は雨女揃いなのか、毎回天気が良くなくて、心配のあまり生きた心地がしない。

さあ、どうだろう?今回は。

でも、万が一雨でも大丈夫、その時は遊湯亭さんでの開催が決まっていますから。


ある外国人に『晴』という文字を教えた。

「ほら、見て。今日の空は何色?」

「青。」

「そうですね、きれいな青色ですね。その隣に太陽を表す日という時を書くと、晴れという字になるんです。」

そう言いながら、9日の事を考えていた。

どうぞ、どうぞ、晴れますように。

[PR]
by yunohanakai | 2017-09-03 21:41 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30