さくら

いわきのさくら
お客様に聞かれて伝えるのは
御幸山、松ヶ岡公園、
三崎公園、そして小川の諏訪神社

いつも道案内はしても、
小川の諏訪神社は、
実は行ったことがなかったので、
行ってみました❗

b0157277_22081837.jpg
b0157277_22082385.jpg
b0157277_22082932.jpg


すごーい!
のひとこと。
樹齢500年の大木のシダレザクラ。
お見事‼

こんなに大きいのに枝の隅々まで
花がたくさーん。
お手入れが行き届いているのでしょう。
わざわざ行く価値ありです。

そして三崎公園
b0157277_22083287.jpg

近くで見ると
b0157277_22083903.jpg

三崎公園には桜以外にも
こんな滑り台があったり
b0157277_22084459.jpg

b0157277_22085073.jpg

アスレチックもあって、
遊歩道もあるので、
ウォーキングにも最適です。

今夜は雨。
今日の日中は、風で花びらひらひら。
雨で桜もおしまいかなあ。

息子の大学の入学式
まだ桜はつぼみでした。
先日息子が、あのときの桜が咲いたよって
写真をメールしてくれました。
いいとこあるじゃない?!

じーん。
感動。やっぱりちょっとさびしいかな。

古滝屋
さとみいくこでした。
長々と失礼しました(*^_^*)
[PR]
by yunohanakai | 2017-04-17 21:36 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31