出会いと別れの季節に

春は出会いと別れの季節ですね。

湯の華会にとっても、フラのまち宣言以前から共に頑張ってきたマネージャーが移動で去り、新たなるマネージャーとの出会いがありました。

考えようによっては、マネージャーが二人に増えたのは朗報なのかもしれません。

又、お子さんが大学進学で巣立ち、嬉しい反面寂しさを隠せずにいる会員もいます。


個人的には、1年以上一緒に暮らした孫や娘夫婦が予定通り帰って行き、ただ今寂しさ真っ最中です。

その娘家族が旅立ちの朝、餞別に添え一通のメッセージを渡しました。

その封筒を落としてしまったと連絡があったのはその日の夜。

翌日駅や交番に問い合せてみましたが、残念ながら届いていないとのこと。

「お母さん、メッセージだけでももう一度書いて?」

そうは言われても、涙で書いたメッセージをもう一度したためるには時機を逸してしまったようで・・・

諦めかけていたお昼頃、

「見つかったー!」との電話が入り、聞けば品川駅に届けてくれた方がいらっしゃったとの事でした。



     日本人に生まれて良かったと思っている  岩惣女将 大場ますみでした


              














[PR]
by yunohanakai | 2017-04-12 21:38 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31