人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラ女将が生まれた場所

どうしましょう、まだ全然なんです。

明後日までにフラを1曲覚えなければならないんですが・・・。

ステップが覚えられないんです。

冷静に考えれば、決して難しいステップでは無いのですが、似たような動きが多くて、何が何だか・・・・。

披露する場所は、旅館組合の新年会。

10年近く前、そこで着物deフラが誕生しました。

フラのレッスンに通い始めたばかりの頃で、お客様方に無理矢理見て頂いたといった感じだったと思います。

その後、毎年出演を無理強いしていましたが、それがいつしか恒例となり、やがて、

「着物で踊るフラダンスって良いね。」

と言う声が聞こえてきて、それを信じた素直なフラ女将達が歩き始めました。


今年初の着物deフラ披露です。

今から、自主練します。


岩惣女将  大場 ますみ  でした




by yunohanakai | 2017-01-24 21:42