人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋も忙しい!


朝晩は
めっきり肌寒くなりましたいわき湯本温泉です

女将会は これから数日
アイドル並みに忙しいスケジュールとなっています
まずは
25日 26日 いわき市と横浜でPR 手分けして参加。
27日 いわき市の要望である会にて じゃんがら念仏踊り披露
30日 稲刈り
11月 6日 湯の街学園祭 (街のイベント)にて着物フラ披露
12日 フラのまちオンステージ

その間に 仕事の合間をぬってフラやじゃんがらなレッスンなどが入ります

稲刈りですが
5月に田植えをしています
このお米を使ってフラ女将のお酒になる
「絆」というお酒を仕込むのです
フラ女将のお酒に 田植えからちゃっかり携わる というシナリオでございます(*^_^*)


さぁて 5月に植田苗はどんな風に育っているのかしら?

街の方に 女将さん達 色々大変だね
稲刈りまでするの?と言われましたが
実はね 意外と楽しみにしてるです みんな!

田植えの時に 終わってから
泥んこになったまま あぜ道でおむすび食べたです それが とっても美味しかった
なんとも言えない至福のひとときだったのです
まぁ 山下清の「おにぎり美味しいんだよなぁ」の世界です

あのもんぺ姿のまま食べた美味しさが忘れられず 今度は稲刈りを頑張ろうと思う女将たちなのです(^^;;

秋も忙しい!_b0157277_09075224.jpg

あっ、たぶんこの日 このあぜ道で
モンペ de フラ 踊るかもです(^^;;

ちなみに 稲科のアレルギーのこいとふみえでした^_^

by yunohanakai | 2016-10-15 18:17