人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま_b0157277_00023579.jpg
湯本温泉から車で約20分 小名浜にあるアクアマリンふくしまは私の大好きな場所の一つです。

「ショーがない水族館」ということで、イルカやアシカのショーは無いのですが、
展示の途中にお寿司屋さんがあったり、なぜか昭和の食卓の模型があったり、
釣った魚をその場で調理して食べられるコーナーがあったり
「かっぱ」!?の展示があったりと遊び心満載

自信をもっておすすめできるスポットで、遠方の友人が遊びに来たときには、
必ずと言っていいほど連れて行く場所です。
私の甥っ子姪っ子も大好きで、いわきに来たときには必ず寄って行きます。

私が特に好きなのはクラゲとかわうそ デジタルに疲れた脳をクラゲのただよう姿をみて癒し、
カワウソたちが活発に泳ぎ回る姿を見て元気になって帰ってきます。
7月20日には屋外展示施設「わくわく里山・縄文の里」がオープンします。

本日のブログ担当は遊湯亭 小山いずみでした
そろそろ、アクアマリンにデジタルデトックスしに行かなくっちゃ~

by yunohanakai | 2015-07-10 10:00 | おすすめスポット