湯の華会 総会

大雨警報が出ていたいわき市
17日は大雨が嘘のように晴れ渡ったいわき市。

今年は年に一度の湯の華会の総会
b0157277_8403281.jpg

今年は役員改選がありました。
今まで湯の華会を引っ張って来てくれた吹の湯の枝美子会長から岩惣のますみ会長にバトンタッチ!

枝美子会長!本当にお疲れ様でした!
なんと12年にわたり会長を引き受けて下さいました。
大震災後、枝美子会長でなければ頑張ってこれなかったかもしれません。

会長のたまに見せる天然の可愛さ、明るさ、決断力の早さについてきました。

新体制ますみ会長の下、枝美子会長に負けないくらい
湯本温泉が元気になる為
笑顔を取り戻す為
そして、私達女将も元気な笑顔を!
湯本温泉は健在!
を、発信していこうと思います。

何より嬉しかったことは今までお休みしていた美笹旅館の瑞穂ちゃん
そして、うお昭の由惟ちゃんが新たに入会しました。
b0157277_850631.jpg

早速、アドレス交換!
さすが天然ナンバー1のふみえさん
「あれ~?どうやるの~
やり方わかんなぁい」
そこで、いずみちゃん登場!

そして
湯けむり、紙芝居の宿プロジェクト

こちらは住ノ江旅館のあきちゃんを中心に活動していきたいと思っています。

全国でも初めての取り組みだそうです。

このお話はまた次回…。


湯本温泉
湯の華会は元気ですよー!
[PR]
by yunohanakai | 2013-06-18 08:28 | Comments(0)

いわき湯本温泉の女将会、湯の華会がお送りする活動日記


by yunohanakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31