人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぺおどり 


 8月6日

 湯本温泉夏祭り

 やっぺ踊りに参加いたしました

 湯の華会メンバーです!

 
 今までは いわきおどり だったので
 
 “やっぺおどり”は 初めて!


 帯の締め方も 違うとのことで

 そこから練習~~~!

 
やっぺおどり _b0157277_1038303.jpg
 

 
 列の間隔や 顔の向き 指先 細かく指導して頂きました

  
やっぺおどり _b0157277_10275945.jpg
 

 しかし・・・ 

 手をあげっぱなしというのは

 疲れますね~

 「腕細くなると思ってがんばろ 笑」 と 励まし合いながら意外とみな必死に練習^^;

やっぺおどり _b0157277_1042508.jpg

 
 当日は 暑い中 汗だらだらになり

 湯の華会 がんばってきました


 残念ながら 踊っている最中のみんなの写真がない・・・ 泣

 ごめんなさい

 お見せ出来ないのが残念ですが・・・


 お陰で

 まさかの 優勝でした!

 
やっぺおどり _b0157277_10462367.jpg
やっぺおどり _b0157277_10463657.jpg

 
 
 まだまだ 終わらない湯本温泉の夏 がんばりますね~!


 次は

 12日の観音山盆踊りにて じゃんがら念仏踊りをやります!060.gif
 



 
 
by yunohanakai | 2012-08-08 10:54