人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火災訓練!

三月三日.....ひな祭り056.gif

060.gifあかりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花~060.gif

寒い冬も終わり、暖かな春がすぐそこまで訪れて来ています058.gif

この日、湯の華会の女将達は常磐消防署にて、火災訓練、応急救護要領、濃煙中体験、など
いざという時の為に研修をして来ました!

火災訓練!_b0157277_23322710.jpg



これは、手を骨折した時の応急処置です....雑誌、傘など身近なものをつかいます034.gif
火災訓練!_b0157277_23385793.jpg


毛布と棒を使って担架を作りました。
火災訓練!_b0157277_23431348.jpg


初期消火訓練!
火災訓練!_b0157277_2348546.jpg


はしご車体験もして来ました....はしご車の高さは、30メートル(10階建のビルまでは大丈夫だそうです!)
火災訓練!_b0157277_23582694.jpg
火災訓練!_b0157277_011517.jpg
火災訓練!_b0157277_022842.jpg
火災訓練!_b0157277_033496.jpg


女将達の消防士姿どうですか??066.gif
実際、火事や地震がおこった時あわてないように、今日研修した事を生かしていきたいと思いました。

常磐消防署の皆さん、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました040.gif


    072.gifホテル美里若女将由美072.gif
by yunohanakai | 2011-03-07 00:31